Kindle for PCのすすめ

Kindle for PCが、ちゃんと使える状態になっているようなのでメモ。

あ、Kindle for PCとはその名の通り電子書籍を読むKindle端末の機能をパソコンで実現するものです。普通、Kindleの電子書籍は専用端末(アマゾンが売っている端末)かタブレットなどのアプリでしか読めません。Kindle for PCは、遙か昔の一時期存在していたと記憶していますが、いつのころからか使えなくなっていました。もう、Kindle書籍はPCで読めないと思っていたので、感激。あんまり話題になっていないけど、凄いことだと思う。

AmazonのサイトからKindle for PCの特徴を引用すると、

パソコンで電子書籍: 和書やコミックを含む数百万冊のKindle本をサポート。カラー・見開きにも対応し、快適な読書を実現します。
購入したらその場で読める: Amazon.co.jp のKindleストアで購入した本を、そのまますぐにパソコン上でお楽しみいただけます。
無料マンガもパソコンの大画面で: 購読無料で毎号自動配信されるKindle無料マンガ雑誌をはじめ、人気のタイトルを大画面で楽しめます。
カスタマイズ: フォントサイズや背景色をカスタマイズできるので、お好きな大きさの文字で読書が可能です(対応コンテンツのみ)。
端末間での同期機能: Kindle for PC は、他のKindle無料アプリと同じく、どのページまで読み進めたかという読書の進捗情報をKindle電子書籍リーダーやFireタブレット、およびKindle無料アプリをお使いの各種端末間で同期させることができます。Kindleやタブレット端末で読み始めた本の続きをPCで読むなど、いつでもどの端末からでも、前回読み終えた箇所から読書を再開できます。

使ってみると、手軽に持てるタブレットやKindle端末もいいんだけど、PCの大画面は魅力。老眼にもやさしいし。タブレットが無くて、あるいはKindle端末を買わなければならないのがネックでKindle書籍を読んだことが無い方も、PCがあれば始められます。Kindle書籍には、無料のものが多いので一度試してはどうでしょうか。

Kindle for PCのページダイレクトダウンロード

使い方について詳しく説明しているブログ

unnamed

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク