秋田ぐらし

とある秋田住民が秋田の生活をつらつらと語るブログ

*

Kindle for PCのすすめ

   

Kindle for PCが、ちゃんと使える状態になっているようなのでメモ。

あ、Kindle for PCとはその名の通り電子書籍を読むKindle端末の機能をパソコンで実現するものです。普通、Kindleの電子書籍は専用端末(アマゾンが売っている端末)かタブレットなどのアプリでしか読めません。Kindle for PCは、遙か昔の一時期存在していたと記憶していますが、いつのころからか使えなくなっていました。もう、Kindle書籍はPCで読めないと思っていたので、感激。あんまり話題になっていないけど、凄いことだと思う。

AmazonのサイトからKindle for PCの特徴を引用すると、

パソコンで電子書籍: 和書やコミックを含む数百万冊のKindle本をサポート。カラー・見開きにも対応し、快適な読書を実現します。
購入したらその場で読める: Amazon.co.jp のKindleストアで購入した本を、そのまますぐにパソコン上でお楽しみいただけます。
無料マンガもパソコンの大画面で: 購読無料で毎号自動配信されるKindle無料マンガ雑誌をはじめ、人気のタイトルを大画面で楽しめます。
カスタマイズ: フォントサイズや背景色をカスタマイズできるので、お好きな大きさの文字で読書が可能です(対応コンテンツのみ)。
端末間での同期機能: Kindle for PC は、他のKindle無料アプリと同じく、どのページまで読み進めたかという読書の進捗情報をKindle電子書籍リーダーやFireタブレット、およびKindle無料アプリをお使いの各種端末間で同期させることができます。Kindleやタブレット端末で読み始めた本の続きをPCで読むなど、いつでもどの端末からでも、前回読み終えた箇所から読書を再開できます。

使ってみると、手軽に持てるタブレットやKindle端末もいいんだけど、PCの大画面は魅力。老眼にもやさしいし。タブレットが無くて、あるいはKindle端末を買わなければならないのがネックでKindle書籍を読んだことが無い方も、PCがあれば始められます。Kindle書籍には、無料のものが多いので一度試してはどうでしょうか。

Kindle for PCのページダイレクトダウンロード

使い方について詳しく説明しているブログ

unnamed

 - IT ,

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

  関連記事

かな漢字変換辞書に短縮形で登録し、メールアドレスを簡単入力しよう

フォーム入力時のメールアドレス入力の煩わしさを解消 パスワード話の続き?になりま …

Windows Server 2008 R2 上でapcupsdによりUPSを使う

apcupsdとは apcupsdは、UnixとWindowsマシン上でAPCの …

Asus P8H77-M PRO のBIOSアップデートでWindows7が再起動しなくなる

居間のメインコンピューターは、これまでMini-ITXのマザーボードを使った自作 …

Windows Server 2008 R2 のドメインコントローラーのホスト名を変更

とある必要があって、Windows Server 2008 R2で構成しているド …

LastPassでパスワードを自動入力!

さて、これまでパスワードの付け方、メモを持ってしまう方法、多くのパスワードを管理 …

マルウェア感染?変な隠しフォルダができた

最近、各ローカルドライブのルートに!(mmc$!dという名前のフォルダがでるよう …

破られないパスワードを付けるの6つのステップ

パスワードの重要性 オンラインバンキングの不正送金による被害が増加しているそうで …

おぼえなくとも良いパスワードを使う方法

高度化するパスワード 先日パスワードの付け方を示してきましたが、実はパスワードを …

UPSの交換メモ(Trade-UPS、APCUPSD)

UPSのバッテリーがヘタったら、バッテリー交換するより本体を買い換える方がお得と …

Kindle for PC で新書を読もう

便利なKindle Kindle便利ですよねえ。 当方にとって、何より良いと思う …