黒霧島を飲み干したので、海童へ芋焼酎をチェンジ

宅飲み用芋焼酎、黒霧島を飲み干したので、濱田酒造の海童へチェンジ。ビフレで買ってきました。

あんまり見かけないブランドかなと思いましたが、飲んでみると芋感は海童の方がフルーティーというか、香り高い。なかなか美味しい。

濱田酒造のホームページの紹介によると、

鹿児島県産の黄金千貫芋を黒麹で仕込み、常圧蒸留しました。すっきりとした飲み口で和食をはじめ、肉料理、魚料理、麺類などとも相性ぴったり。食中酒としてもお楽しみいただけます。華やかに香る芋の香りと、黒麹特有のふくよかな甘みが特長です。

ということで、大体紹介どおりのものと感じます。さあ、一升紙パックが何日で飲み干せるかな。

img_01

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク