秋田ぐらし

とある秋田住民が秋田の生活をつらつらと語るブログ

*

黒霧島を飲み干したので、海童へ芋焼酎をチェンジ

   

宅飲み用芋焼酎、黒霧島を飲み干したので、濱田酒造の海童へチェンジ。ビフレで買ってきました。

あんまり見かけないブランドかなと思いましたが、飲んでみると芋感は海童の方がフルーティーというか、香り高い。なかなか美味しい。

濱田酒造のホームページの紹介によると、

鹿児島県産の黄金千貫芋を黒麹で仕込み、常圧蒸留しました。すっきりとした飲み口で和食をはじめ、肉料理、魚料理、麺類などとも相性ぴったり。食中酒としてもお楽しみいただけます。華やかに香る芋の香りと、黒麹特有のふくよかな甘みが特長です。

ということで、大体紹介どおりのものと感じます。さあ、一升紙パックが何日で飲み干せるかな。

img_01

 - 宅飲み, , ,

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

  関連記事

オヤジの月九

月曜午後9時 「月九」というキーワードでググると、Wikipediaの「フジテレ …

芋から麦へ

麦焼酎を買ってみた 飲んでいた芋焼酎さつま白波が切れたので、近くのコンビニで買っ …

いいちこから黒霧島へ

昨晩から、焼酎は麦焼酎のいいちこから芋焼酎の黒霧島へバトンタッチ。飲んだとき刺激 …

ローソンのポテトサラダ

今日の晩酌は、例によって焼酎のお湯割り。芋焼酎なんだが、イマイチ芋感が薄いのが個 …

ビフレのイカ唐揚げ

今夜のつまみは、ってすっかり宅のみブログになってしまっているし。 あいかわらずコ …

桃屋のザーサイ

桃屋のザーサイを久しぶりに購入。 発売当初、夢中になりましたねえ。何年前でしょう …

飲んでいるのはサンクスのプライベートブランドの芋焼酎

飲んでいる芋焼酎の正体が分かった。鹿児島の白金酒造で作らせているサンクスのプライ …

今夜、黒白波を飲み干した。

今夜、黒白波パックを飲み干した。 黒白波は、通常の白波と比べると、ちょっと甘く芋 …

白菜があればすぐできる八宝菜

八宝菜を作ってもらった 嫁ちゃんが「白菜があればできるのよ~白菜あるからやっちゃ …

チューハイが酎ハイでなかった話

ウオッカ入りのチューハイ 晩酌は、基本的に焼酎のお湯割りを頂いております。いつも …