どんなに痩せても大丈夫。ベルト穴開けの秘技

ダイエットでベルトの穴がゆるゆるに

糖質制限ダイエットのまねごとをしており、どんどん痩せてきています。血液検査でも各種の数値が良くなっており、非常に喜ばしいことです。

ただ、問題点は、服のこと。いや、服は実際のところ何とかなっているのですが、ベルトの穴がもうゆるゆるになってしまった。

ベルトの穴を追加で開ける

そこでベルトの穴を追加で開けることにしたのですが、過去の経験から、錐なんかで開けると裂けてくることがある。そこでググってみると、ダイソーの穴開けポンチが良いとのこと。価格も100円だし。

試してみると、上手にスポンと穴が空きました。渕が綺麗になっていて裂ける心配もなさそう。

穴開けポンチでの穴開けのコツ

穴を開けるコツは、穴を開けるベルトの下に固い物を敷くこと。雑誌なんかじゃダメ(最初やってみたら、どうしても穴が空かなかった。ちゃんとパッケージの後ろに「固い物の上で行わないと穴が空きません」と書いてある。具体的には、ある程度厚みのある木の板がいいでしょう。まな板の裏とかね。

さあ、これでいくら痩せても大丈夫だ。

P1000739

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク