秋田ぐらし

とある秋田住民が秋田の生活をつらつらと語るブログ

*

どんなに痩せても大丈夫。ベルト穴開けの秘技

   

ダイエットでベルトの穴がゆるゆるに

糖質制限ダイエットのまねごとをしており、どんどん痩せてきています。血液検査でも各種の数値が良くなっており、非常に喜ばしいことです。

ただ、問題点は、服のこと。いや、服は実際のところ何とかなっているのですが、ベルトの穴がもうゆるゆるになってしまった。

ベルトの穴を追加で開ける

そこでベルトの穴を追加で開けることにしたのですが、過去の経験から、錐なんかで開けると裂けてくることがある。そこでググってみると、ダイソーの穴開けポンチが良いとのこと。価格も100円だし。

試してみると、上手にスポンと穴が空きました。渕が綺麗になっていて裂ける心配もなさそう。

穴開けポンチでの穴開けのコツ

穴を開けるコツは、穴を開けるベルトの下に固い物を敷くこと。雑誌なんかじゃダメ(最初やってみたら、どうしても穴が空かなかった。ちゃんとパッケージの後ろに「固い物の上で行わないと穴が空きません」と書いてある。具体的には、ある程度厚みのある木の板がいいでしょう。まな板の裏とかね。

さあ、これでいくら痩せても大丈夫だ。

P1000739

 - 生活 ,

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

  関連記事

戻って来いよ。

先日、同年代の4人で会合。ちょっと上品で、料理のおいしい店。お高い店だったけど、 …

無料のXmarksでブックマークをブラウザ間で楽々同期

  複数のPCやタブレット、スマフォを使っているとブックマークの同期す …

おぼえなくとも良いパスワードを使う方法

高度化するパスワード 先日パスワードの付け方を示してきましたが、実はパスワードを …

破られないパスワードを付けるの6つのステップ

パスワードの重要性 オンラインバンキングの不正送金による被害が増加しているそうで …

かな漢字変換辞書に短縮形で登録し、メールアドレスを簡単入力しよう

フォーム入力時のメールアドレス入力の煩わしさを解消 パスワード話の続き?になりま …

ダイエッターは、江部康二監修「食品別糖質量ハンドブック」で糖質量のイメージをつかめ!

イマドキ、ダイエットと言えば糖質制限ダイエットですよね。 当方も糖質制限ダイエッ …

ただ今、断酒中

どうも、立川断酒です~(出オチ) お医者さんから、健康上の問題で断酒を申し渡され …

安全カミソリの5枚刃は果たして6枚刃に進化するのか

ひげ剃りには、安全カミソリを愛用しております。あのT字型の奴ですね。 世間的には …

リフレクソロジーは超気持ちいい!

リラクゼーションというものに、ここ1年間ほど、2週間にいっぺんほどの頻度で通って …

道の駅象潟「ねむの丘」までドライブ

本日は、陽気に誘われて嫁ちゃんと娘ちゃんと久しぶりにドライブ。あてどもなく春を求 …