1本満足バー「シリアルブラック糖類80%オフ」で糖質制限ダイエット

糖質制限ダイエットやってても、どうしても甘いものが欲しくなる時がありませんか?甘いものを食べるとなんか気合いが出るんですよね。そんなときに頼りになる製品がアサヒの1本満足バーにラインナップされています。その名も「1本満足バー シリアルブラック」。

『夕方からの頑張りに!』が1本満足バーシリーズのキャッチフレーズ。しかし、別に夕方食べる必要は無い。一本満足バーのページによると、

これからの元気をしっかり補給する栄養調整食品。食物せんいと5種のビタミンを配合。

例えば、忙しい朝、これ一本をわしわし食べて戦うことができます。
シリアルブラックの特徴は、

コーンフレークと小麦パフの‘ザクッ’とした軽い食感の生地に、程よい苦味とコクのあるビターチョコをコーティングしました。味のアクセントとして、香ばしいマカデミアナッツとレーズンが入っています。おいしさはそのままに、従来品よりも糖類を80%オフにしました。

ということで、食べてみたが、はっきり言って美味しいですよ、これ。

チョコレートの味がしっかりしている。オマケにシリアルが固めで噛みごたえがあり、腹持ちが良い。製品説明のとおり、マカデミアナッツとレーズンが効いている感じ。

肝心の糖質は18gと、エネルギー172Kcalに対してなかなかの好成績じゃないかと。

甘味を完全シャットオフが理想ですが、それでは糖質制限ダイエットも続かない。どうしても甘味が欲しい、そんな気分の時の力強い味方になってくれます。

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク