秋田ぐらし

とある秋田住民が秋田の生活をつらつらと語るブログ

*

森永「マクロビ派ビスケット」は、糖質制限ダイエット派も注目すべき

      2015/03/17

2_1

糖質制限ダイエットで、甘いものが欲しいときどうする?シリーズです。

このシリーズ、実はコンビニで手に入るということを重要視しており、今回は、コンビニで見つけた森永「マクロビ派ビスケット」にチャレンジしてみました。食べて成分を調べて見た結果、「1本満足バー シリアルブラック」に変わる選択肢としてお勧めできます。

『▼バター・マーガリン・白砂糖不使用▼マクロビ素材が10種類▼食物繊維たっぷり▼素材の甘味そのまま』がマクロビ派ビスケットのキャッチフレーズ。ホームページによると、「マクロビ」とは、

『マクロビオティック』の略で、穀物や野菜中心の自然と調和した食事をとることにより、健康的なライフスタイルを目指す考え方のことです。
白砂糖やバターを使わず、フルーツ・ナッツ・シリアルなどをぎっしり、香ばしく焼き上げました。

とあり、糖質制限ダイエットの考え方とは微妙に異なります。しかし、結果として糖質が少なくなっていればOKということで、糖質を調べて見ました。1つの製品中に2枚パックのが2袋入っています。
1枚14gあたりカロリー61Kcal、糖質8.2g。2枚パックになっていて、どうしても2枚食べちゃうので、28g、122Kcal、等質16.4gと考えた方がいいでしょう。カロリーオフかつ糖質も少なめで、「1本満足バー シリアルブラック」と同じカテゴリに含めて良いでしょう。

味は甘味が十分で、ザクザクして美味しいのですが、板状に成形されていることもあって、歯ごたえがシリアルブラックより弱め。そこは好き好きだと思いますが、腹持ちの点でちょっと弱いかなあ。

シリアルブラックのように、朝食代わりといった使い方はどうかと思いますが、糖質制限下の甘いものとしてアリだと思います。コンビニに行ったら探しておきましょう。

マクロビ派ビスケット

 - ,

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

  関連記事

横金沿いに新たに出来た竹本商店☆つけ麺開拓舎の伊勢エビラーメンを食べてみた

竹本商店☆つけ麺開拓舎広面店に行って来ました。どこに出来たのかと思ったら、横金沿 …

らーめん 萬亀はレベルが高いが決め手に欠ける?

糖質制限を心がけており、ラーメンは週1回土曜日(または日曜日)と決めております。 …

桜木屋のにらそばは美味しいが、アナタ、あの列に並びますか?

ちょっと南部方面に用事があったので、桜木屋の噂のにらそばを食べてきました。仁井田 …

津ねやのすき焼きを堪能

先だって、とある会合で久しぶりに川反の津ねやに。久しぶりですねえ。ここ4、5年は …

糖類ゼロ。缶コーヒーはワンダゼロマックス

糖質制限しているくせいに甘いものが欲しいとき、シリーズです。 手軽に入る糖類ゼロ …

斎藤もちやのかき氷は、今年限り。残念。

久しぶりに斎藤もちやにかき氷を食べに行ったら、かき氷の営業は今年で終了との張り紙 …

1本満足バー「シリアルブラック糖類80%オフ」で糖質制限ダイエット

糖質制限ダイエットやってても、どうしても甘いものが欲しくなる時がありませんか?甘 …

ハタハタ味噌焼きは美味いわ

ハタハタってのは本当に美味いと思う。食べ方は色々あるが、基本的に焼き物が美味しい …

ガサエビの塩焼きがで酒がすすむ

ガサエビって御存じでしょうか。実は、大好きなんです。 塩焼きで、あんまり焼きすぎ …

「銀のさら」からお寿司で夕食

嫁ちゃんが仕事で夕食を用意できないと言うことで、娘ちゃんに相談すると、「銀のさら …