秋田ぐらし

とある秋田住民が秋田の生活をつらつらと語るブログ

*

東北六魂祭2015秋田でブルーインパルス飛行決定!

      2015/04/03

By: nubobo

By: nubobo

ブルーインパルスが5月30日(土)の東北六魂祭2015秋田で展示飛行を行うことが決定しました!華麗な飛行を楽しみにしています。以前、予行飛行は見たことがあるのですが、展示飛行を見られれば初めて。ぜひ当日は良好なコンディションであってほしいものです。

産経ニュースより

 防衛省航空幕僚監部は1日、秋田市中心部で開かれる「東北六魂祭」初日の5月30日に松島基地(宮城県東松島市)所属の飛行チーム「ブルーインパルス」の展示飛行を行うことを正式に決めた。県内では平成22年の「しらせ・南極フェスタ」の際に本番前日に予行飛行を行ったが、本番は天候不良で中止となっており、展示飛行は初めて。

自衛隊関係者によると、初日のパレード出発式に先立ち

、会場上空で6機編隊による飛行や、ハート形をつくる「ビッグハート」などを約20分間披露する。ブルーインパルスは滑走路上空以外では垂直上昇などを行わないことになっており、アクロバット飛行はしない。前日に予行飛行を行う。

 - イベント ,

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

  関連記事

東北六魂祭2015秋田、ブルーインパルスが明日テスト飛行

さきがけon the Webによると、 「ブルーインパルス」は、29日に秋田市の …

柳葉敏郎、佐々木希の東北六魂祭のLINEスタンプ発売

東北六魂祭の2015秋田のLINEスタンプが発売! 東北六魂祭をボランティアで応 …

東北六魂祭2015秋田、広報あきた保存版ガイド

秋田市のサイトにPDFが載っていました。 イベント案内、会場図、交通規制図、臨時 …

六魂祭2015秋田、パレードの有料観覧席を個人向けに販売

東北六魂祭2015秋田のパレートの有料観覧席を個人向けに販売することが実行委員会 …

東北六魂祭2015秋田、ねぶたは過去最大の大きさ

東北六魂祭2015秋田でパレードに参加するねぶたは、過去最大の大きさのものとのこ …

東北六魂祭2015秋田、パレード詳細

東北六魂祭2015秋田のメインイベント、パレードに関する情報を集めました。 場所 …

来年も行こう!めざましクラシックスin秋田

めざましクラシックス めざましクラシックスin秋田の2日目に行ってきました。文化 …

東北六魂祭2015秋田、交通規制およびイベント概要

いよいよ開催まで2週間を切って、東北六魂祭2015秋田の詳細が明らかになってきま …

東北六魂祭に期待

東北六魂祭が5月末に秋田市で開催! 1月21日00:15 更新の「さきがけonT …

【保存版】東北六魂祭2015秋田、まとめ

六魂祭疲れで、ブログも更新出来ませんでしたが、後々のために記事などをまとめておこ …