竿燈まつりでもドローン禁止

河北新報によると、

8月3~6日に秋田市で開かれる「秋田竿燈まつり」の実行委員会は17日、祭り会場で小型無人機「ドローン」を使用禁止にすることを決めた。
禁止区域は主会場の竿燈大通りを含めた交通規制エリア内(全長約1.7キロ)で、時間は午後6時15分~8時半。「エリアなかいち」など各イベント会場も開催中は禁止となる。

ということで、六魂祭に続いて竿燈まつりでもドローン禁止とのこと。ドローンは画期的な存在で、自分でも飛ばして遊んでみたいなんて考えているんですが、こういった流れは続くんでしょうかねえ。

しかし、竿燈まつりなんか、上空から稲穂の列を見ると実に美しい。公式ドローンを飛ばして中継してくれると盛り上がるとおもうんだけど。

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク