ただ今、断酒中

どうも、立川断酒です~(出オチ)

お医者さんから、健康上の問題で断酒を申し渡されてしまった。

酒の無い生活なんか見当もつかないと思っていたが、実はもうかれこれ10日間ぐらい断酒している。我ながら、良く続くものだ。というか、復活できる期限が無いので、続かせるしか無いのだが。

最初は素直に断酒して、飲み会にも参加せず、晩酌もやめていた。

しかし、それでは寂しい。今は、ノンアルコール飲料に走っている。

いろいろ試したが、サントリーの「サントリーオールフリー」が今のところ一番良い感じ。アルコールゼロ、糖質ゼロ、カロリーゼロのトリプルクラウンという逸品。

11fLZMwgIWL._SL250_

糖質ゼロなので、糖質制限ダイエットにもなるという優れものだ。キリンのフリーが一番ビールに似ていると思うけど、これを飲み始めてから、明らかに太ったというか体のキレが悪くなった感じがあった。成分もビール並だったのだろう。

ノンアルコール飲料は色々出ているが、ビール系を除いて、「えっこれノンアルコールにする?」と違和感がある物の方が美味しいような気がする。ただアルコールを抜けばジュースになるようなものは、本物のジュースにかなわないのだ。

そういった訳で、スーパーなんかに行った折には新たなノンアルコール飲料が無いか、すかさずチェックする生活をしている。少しでも美味しいものを飲みたいからね。

ところで、コンビニでノンアルコール飲料を買うときに、年齢チェックが有るってのを知っていましたか。あのレジの画面にタッチする奴です。ノンアルコール飲料は、成人向けということなのかね。未成年は、普通のソフトドリンクを飲んどけよ、ということなのか。

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク