ラーメン五右ェ門は、やっぱりあんかけちゃんぽん

goemon

糖質制限ダイエットをしているのですが、あんまり厳しくやると続かない。いや、性格的に無理。というわけで、週に一度は、ラーメンを解禁しております。糖質たっぷりのラーメンを食べるわけですが、今週は、さらに糖質増量のあんかけ麺。そう、ラーメン五右ェ門の「あんかけちゃんぽん」を食しました。

駐車場はたっぷり

バイパスから店が見えるのに入りにくい場所にありますが、刑務所通りの方から入ると入りやすいでしょう。店の前に4台の駐車場のほか、道をはさんで10台以上駐められる駐車場。安心して車でいける店です。

駐車場はそれでも満杯の時がありますが、道をはさんだ駐車場は奥行きが十分なので、奥の車に重ねて駐めるという裏技があります。食べている途中で呼び出される可能性もありますが、早食いのあなたなら大丈夫!

ピリ辛あんかけをさらに辛くして食べちゃう

具沢山で出汁の効いた(特にカキの味がいいと思う)ピリ辛あんかけがかかったラーメン。これにラー油の原材料みたいな風情の辛味とたっぷりのニンニク、さらにラー油を一周半かけまわして、酢をちょっぴり。これでぼくの味の出来上がりです。

やってますよ

今日(2015/04/03)現在、食べログによると、「掲載保留」という表示されていて、

このお店は休業期間が未確定、移転・閉店の事実確認が出来ないなど、店舗の運営状況の確認が出来ておらず、掲載保留しております。

となっていますが、普通にやっていました。時々改装する店だから、少し休業していたのかもしれませんが。

そういえば、この店では、あんかけちゃんぽんしか注文したことがない。娘ちゃんのちゃんぽん(塩味、あんかけ無し)を少しもらったことはあるんだけど。でもあまりに美味しくて、毎度あんかけちゃんぽんを頼んでしまうんだよね。

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク