桜木屋のにらそばは美味しいが、アナタ、あの列に並びますか?

P1000750ちょっと南部方面に用事があったので、桜木屋の噂のにらそばを食べてきました。仁井田のナイス仁井田南店のとなり、店はちょっと引っ込んだところにあります。引っ込んだところにありますが、行列を探せば店は見つかるでしょう。

にらそばは、確かに安くて美味しい

メニューによると東の横綱が広東麺、西の横綱がにらそば。広東麺にしようかと思いましたが、にらそばが有名なので、こちらへ。

にらそばは、にらともやし、肉を炒めたものがちょいピリ辛のスープの上にかかっていて、最後に玉子をトッピングという品。「スタミナラーメン」とか他では呼ばれるたぐいの一品でしょう。にらが柔らかくて、もやしもなじんでいる。肉の量も十分。突出してこれが、という部分はないんだけど、全体的なバランスが良い。

最後、玉子がスープに溶け出した美味しいさには、ついついスープを飲みすぎてしまった。ラーメンのスープは自主規制しているのに。これで680円は安いと確信を持って言える。

あの行列に並びますか?

ただ、あの行列はどうかな~。土曜日だったんですが、店についたのは11:20ごろ。11:00開店というのに、その時点で店外に30人ぐらい外に並んでいる。風除室みたいなところがあって、さらに店内にも3~4人待つ席があるので、実質40人ぐらい?

駐車場もほぼ満車状態。というか、駐車場の車の数と並んでいる数が合わない。並んでいる人数がどう考えても多い。絶対近所の大型店の駐車場に駐めている人間がいるね。

秋田の人間は、並ぶのは嫌いと思っていたが、そうまで美味しいんで並んでいるのかな。それともやはり680円のコストパフォーマンスか。

餃子は大ぶりだが普通

ちなみに、餃子350円もオーダーしました。大ぶりの餃子が5個来ます。こちらは特筆すべき点はないです。あっつあっつでデリバリー、決してまずいわけでは無いけどね。サイドオーダーとしては、唐揚げ300円が出ていたみたいだから、もし次の機会があれば唐揚げかな。でも、あの行列のことを思うと、萎えるなあ。

P1000752

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク