ハタハタ味噌焼きは美味いわ

ハタハタってのは本当に美味いと思う。食べ方は色々あるが、基本的に焼き物が美味しい。個人的にはフレッシュなものなら味噌焼きかな。一番好きなのは漬けておいたものを焼くのなんだけど、ハタハタを漬けることもめったに無くなったので、なかなかありつけない。あのしょっぱいのがいいんだけどね。

ただ焼き物の場合、ブリコが難関で、生っぽいのは苦手。だけど焼いているものだとどうしてもぬるぬる状態が残るんだよね。

これからの季節、いよいよ接岸、岸壁からハタハタを捕る人もいるようだけど、ハタハタが食卓に並ぶ回数も多くなりそうだ。

(参考画像)

006

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク