陸王の「コツコツラーメン」はコラーゲンの塊。イケルぞ!

kotukotu

久しぶりに陸王のコツコツラーメンを食べたら、美味しかった。コラーゲンの塊。

そもそも、糖質制限として、ラーメンは原則週1回に自主規制しております。その週1を今週はどうしようと思ったら、陸王のラーメンがうまいというブログがあったので、山王方面まで出張ってみました。
店は御休通りに面しており、駐車場が5つと少ないのが難点ですが、入れやすく出やすいのはGOOD。

コツコツラーメン醤油大盛りをオーダー

席は全部カウンターで、12~3席もあったでしょうか。昔行った頃とは作っている人が違うのですが代替わりでしょうか。ウリだったはずのコツコツがあいかわらずメニューにあるので、こちらを使った発注。カウンターで食べている人の丼をちらちら見ると、麺が少なめに見えたので、禁断の大盛りで。

コツコツラーメンは、豚の軟骨をおそらく圧力をかけて柔らかくした「コツコツ」がトッピングされております。他のスタッフとしては、メンマ、海苔、ネギ、一個丸々の味玉。味玉以外は熱々で、スープがちょっと甘めなんだけど、熱々。麺との相性も良く美味しい。スープがすすんでしまう。
コツコツはこれは、もうコラーゲンの塊ですね。ヌルヌル。まるで固いところは無いです。「コツコツラーメン醤油の大盛り」とオーダーしたのですが、コツコツが大盛り?というぐらい大量に入っておりました。

駐車場が不安?

カウンターに12~3席で、駐車場5つだとちょっと駐車場が混む懸念あり。日曜日の正午ごろのに行ったのですが、幸い、駐車場が空いていたんで、当方の入店はすんなり。

大変に回転が速い。ラーメンを発注すると、素早く出てくるので、みな素早く食べて素早く店を後にする。そうでなくとも脇のあたりで待っていればすぐ駐車場は空く感じ。

安心して食べに行きましょう。

コメントはまだありません

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

斎藤もちやのかき氷は、今年限り。残念。

久しぶりに斎藤もちやにかき氷を食べに行ったら、かき氷の営業は今年で終了との張り紙が。残念なことです。 …

ラーメン五右ェ門は、やっぱりあんかけちゃんぽん

糖質制限ダイエットをしているのですが、あんまり厳しくやると続かない。いや、性格的に無理。というわけで …

糖類ゼロ。缶コーヒーはワンダゼロマックス

糖質制限しているくせいに甘いものが欲しいとき、シリーズです。 手軽に入る糖類ゼロの缶コーヒーは、秋田 …